キューピーと戦車

E-メールプロフィール
  プラモデルの制作&購入報告や、楽しい日常の報告。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

プラモ交流会に行ってきた

プラモ塾のプラモ交流会に行ってきた。




13:30にお店に行って16:00まで2時間30分。
1/35オートバイを作ったけど、フィギアまでは作れなかった。

参加者が多いこと見越して、エアブラシとか使わずにALL筆塗り。エアブラシに比べて時間かかるね。

2台オートバイあるけど、後ろのバイクは一緒に行った友人のもの。打ち合わせしたワケではないが被ったwww



後日フィギアも作った。








ついでに、さらに後日ベースも作った。








1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ユニバーサルキャリア

タミヤのブレンガンキャリア(ユニバーサルキャリア)を作ったよ。 AFVプラモ未経験の会社の同僚がユニバーサルキャリアのプラモを買ったというので、見本がてら作成したものです。 ユニバーサルキャリア(ブレンガンキャリア) ユニバーサルキャリア(ブレンガンキャリア)
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タムタムのP1グランプリ2014に応募してみた

タムタムのP1グランプリに応募してみた。 みなさんお上手すぎるわー。
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2号戦車F型

タミヤノ2号戦車F型を作成。 古いプラモなので、いろいろおかしいところもあるけど、それを直したら、タミヤの2号戦車F型じゃなくてもいいよね・・・となるから、タミヤの2号戦車F型はスグミで行くげきだと思うよ。 発売されて40年たつプラモですから、今見ると苦しいところもあるけどね。気にするな。完成しなくなるぞ。 1/35 2号戦車F型 1/35 2号戦車F型 1/35 2号戦車F型
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

sdkfz253軽装甲観測車

グンゼ産業の軽装甲観測車を作ったよ。 板状のパーツが入っていて、箱組して形にするんだけど、とにかく合わない。 隙間がやたらできる。パテで埋めるんだけど、タミヤに慣れてる人なので、とにかくめんどくさいプラモ。 手を出したらいけない系だと思った。グンゼのハーフトラック、確か過去3つほど購入した記憶がある。今回が2つ目だから、あと1台在庫があるはず。 フェンダーの横のハッチを左右間違えた時点でやる気失速したけど、修正不可能だったので、気づかなかったことにした。完成して良かった。
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

メーベルワーゲン試作型

たまには更新しないとね・・・。 プラモはボチボチ作ってます。
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ズベズタ 1/35 セモベンテ

ズベズタ 1/35 セモベンテ作った。
特になにも考えずに、ディティールアップもせず、素組しただけ。


セモベンテ
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

33B突撃歩兵砲

ドラゴンの33B突撃歩兵砲のプラモ作った。

33B突撃歩兵砲

ずいぶん昔に購入したけど、押し入れの中にしまっていました。長い眠りから覚めてようやく完成。




完成したプラモはどうするかって?


決まってるじゃん。押し入れの中にしまうよ。
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

FLAK38



最近AFV作ってなかったので、対空砲を素組で。

ランナー1枚半なので、あっという間に完成する。
完成しないほうがおかしいレベルの部品点数。

最近プラモ完成させてないなーとか言う人は、こーゆーお手軽プラモを作って完成させた気になるというのはいいと思う。

プラモは、作るたびに完成品のハードルを上げるひとが多いと思う。
だから、あえて改造もディティールアップもしない。基本的に素組して、ハードルを下げるようにしてみたり。

僕は、そうしている。

唯一のディティールアップは砲身に穴空けたこと。
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クルゼイダー戦車(後編)



3日目。完成です。

下地は中編の写真を見てわかるようにバフ(白っぽいサンドカラー)で塗ったんで、今回はチマチマと筆で色味を塗り重ねて行った。

完成すると、うれしいねー楽しい
1/35AFV(戦車とか) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
このサイトの利用条件プライバシーポリシー