キューピーと戦車

E-メールプロフィール
  プラモデルの制作&購入報告や、楽しい日常の報告。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

デザートザク







昔のガンプラを作ってみた。後ハメ加工とかポリキャップ化とかするのが、俺プラモ作れるぜアピールなんだろうけど、思いっきりスグミ&筆塗りしてやったわー。


昔のプラモなんで、手がショボイ。でも、ここ交換したら負けかなーーと思って、そのまま作りました。
手は肉抜きしてあるんで、パテで埋めたけどね。



このプラモ、足をハの字に開くと、足の裏が地面に接地しないのよ。ベース作ってごまかしました。


後ハメ加工しなかったので、塗装はみ出すことありました。反対の色からレタッチすれば問題なし。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

1/20 ファッティー 完成





組みたてて、色を塗っただけです。
気が向いたら汚し塗装とかするかも・・・。

アニメのプラモは変に汚し塗装せず、さっぱりと作ったほうが素人ウケするような気がするけど気のせいでしょうか。

あと、あけましておめでとう。今年もよろしく。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

エルガイムに登場するHMグライア(前編)

グライア

エルガイム好きだったなー。

文明の後退が起こっているという設定のアニメなので、過去の戦争時に制作された機体が、「本物」のヘビーメタルで一番性能が良いが、オリジナルのヘビーメタルを作る技術は、ほとんどは失われている。そんな設定だったかな。

本物に近い部品を使って作ったコピー品のヘビーメタルがA級。
文明の後退した技術で作った量産型がB級。

エルガイムはオリジナルヘビーメタル「ガイラム」を改造した機体という設定じゃなかったっけ?忘れた。

今回は、B級ヘビーメタル グライア。

やられ役です。でも、こーゆーのが萌えるんよ。
当時300円のプラモ。十分かっこいいよ。

とりあえず組み立ててみた。色は・・・塗りたいなぁ。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

風の谷のナウシカ キューピー



なんとなく作ってみました。

そのほか | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

たまごっち 「めめっち」キューピー



たまごっちの「めめっち」キューピーを作った。
たまごっちはタマゴがら生まれるんだよ。名前からしても、いかにもタマゴから生まれそうな感じなネーミングなので、みんな知ってるわな。だからおへそはないはずなんだ。だから消しておいたよ。こだわりポイントはそこくらい。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

四次元殺法コンビ(後編)



キン肉マンキャラの中でも、好きなキャラクターたち。ペンタゴンは相手の動きを止めることができるストップ・ザ・タイムと、技のかけ手と受け手を逆転させることのできる「クロノス・チェンジ」いう強烈なスゴ技のもち主。ウォーズマン戦で使えよって、みんな脳内ツッコミを入れたと思います。

タックトーナメント時、バッファローマンはアシュラマンたちに、「おい、闘いはまずこの悪魔共を追い払ってからだ!」と自分のことを棚に上げた発言をしますが、ブラックホールは悪魔超人であるにもかかわらず誰も何もいわなかったりと、ツッコミどころ満載のゆで先生の漫画ですが、そこがいいんですよね。


ブラックホールはバッファローマンの元部下でナンバー2だったんだから、それくらい覚えておこうよ、ゆで先生・・・。

いちいちツッコミしてたらキリがないです。
カーッカッカッカー。
そんな笑い方してましたね。それアシュラマンたちの笑い方だって。
ゆで先生、そこは間違えんでしょー。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

四次元殺法コンビ(前編)




キン肉マンに出てくる超人のペンタゴン作成。妻に、何コレ?呼ばわれされるくらい認知度低いマイナーキャラらしいですが、相方のブラックホールといい、かなりイケてます。ゆで先生のキャラクターは本当に面白い。

ゆで先生の漫画のオモシロさがわからない人用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313447073


四次元殺法コンビ知らない人、覚えていない人用。



最近じゃ、「良い子の諸君! 」で検索した方がペンタゴンに出会える確立高いな。一部の方にはけっこうメジャーな存在みたいだ。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キューピーまめっち



キューピーと戦車というホームページ名にもかかわらず、ここ1年、キューピーネタなかったなー。久しぶりに再開。
そのほか | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

宇宙戦艦ヤマト 宇宙空母







宇宙戦艦ヤマト2に登場する宇宙空母作ってみました。思いっきりスグミ。こんなプラモデルあったんですね。というか、アニメで登場した記憶すらありません。白色彗星帝国戦役時の地球艦隊所属艦は、艦種ごとに先端部のカラーリングを塗り分けているそうで、戦艦はクリーム、空母は濃いグレーらしいです。プラモの箱絵もネットでググった他の達人方の作例も主力戦艦と同じクリーム色で皆さん塗ってますけど、あえてグレーで。濃すぎたかも。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バイオロボ

超電子バイオマンに登場するバイオロボのプラモデル買ったよ。ずいぶん古いプラモデルだと思いますがおそらく再販品。ふらっと立ち寄った玩具屋で半額セールだったので購入。


それで、早速作った。コレね。


塗装は色プラだったので、極力成型色やシールを活かして、キャノピーとか細かいディティール部分だけ塗装。ガンダムマーカーで墨入れ。



バイオジェット1号、2号に分離・変形するよ。
接着剤は使わずパチ組。パーティングラインとか気にせず、合体・変形をガンガンさせて楽しむのが醍醐味だと思う。2号機、汚し塗装しすぎた(汗)

塗装して乾燥させるためにバイオロボを放置したら、こっそり子供が遊んだらしく、指紋がべったり付いていました(笑)きっちり仕上げても、園児の息子の玩具になって、3日で壊されるだろうしね。これで完成。
そのほか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
このサイトの利用条件プライバシーポリシー