キューピーと戦車

E-メールプロフィール
  プラモデルの制作&購入報告や、楽しい日常の報告。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

4時間でプラモを作る会







4時間でプラモデルを作る会。8月に開催したばっかりですが、9月も開催。

組立、塗装までして4時間。ベースも4時間の時間枠で作ったよ。ベースはたぶん10分くらいで作ったと思います。

ベースあると、上手に見えるよね。

次回は11月です。
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会


またまた4時間でプラモデルを作る会を開催。 組立、塗装して4時間というルールです。 フィギアが鬼門だなー。すごい時間かかる。時間ないなりに頑張ったよ。 みんなでワイワイ作るの楽しいね。 僕以外の参加者のプラモはこちら http://gorakuou.net/blog/detail.php?id=224&cate=11
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会(夏)

今回は、一宮にあるプラモデルのレンタル製作スペース「プラモ塾」にて会場を貸して頂いて開催。 エアコン・・・塗装ブース・・・快適すぎるwww。 僕はKV-1重戦車作成。スチレンボードに罫書きして石畳を作ったよ。それっぽいでしょ。       今回は、参加6人。みんなで記念撮影。お疲れ様でした。  
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会2015年春

4時間でプラモを作る会2015年春の部です。 完成品のご報告だけ。
キューベルワーゲン/スギウラ


20mm対空砲/しもへ〜さん


軽巡洋艦/ミヤさん


東京タワー/バコチキさん


集合写真


しもへ〜さんとコラボ(笑)

みなさんお疲れさまーー
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会2014冬

4時間でプラモを作る会を開催。 今回は天気は曇り時々雨の、模型作りには向いてないけど、やればできるもんです。 完成作品をペタリ。 集合写真 しもへー氏 みや氏 ダミー氏 スギウラ
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会2015春

4時間でプラモを作る会を開催。

6時間くらいやってましたけど・・・。
作品紹介。


↑しもへーさん


↑wildoneさん


↑スギウラ


↑バコチキさん


↑だみーさん


集合写真ww


お疲れ様でしたーー。

 
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモデルを作る会

4時間でプラモデルを作る会を開催。

ルールは簡単、4時間で1000円以上のプラモを作る・・・それだけ。
今回は5人で。

4時間でプラモを作るといいながら、5時間かかりました。


ito
今回初参戦のIさんの作品。
RGのガンダム。4時間では無謀と思えるパーツ点数ですが完成させてくれました。

wildone
wilooneさんは、コンバットさんでしたっけ?(詳しくないから記憶あいまい)
ガザラギのミハル風カラーで塗装してみた・・・とのこと。


shimohe
しもへーさんは、ファインモールド  ワールドファイターコレクション ソビエト陸軍女性兵士 ターニャ。
鳥山明氏のデザインの1/12相当のフィギア。
部品点数少なめで、それってどうなの?みたいな意見もありましたが、フィギアってものすごく時間かかるので、けっこう大変だと思うし、レギュ的には1000円以上だしいいんじゃね?実際、相当に大変そうでした。

aniani
あにあにさんは、1時間遅刻したので、他のプラモは5時間かかってますが、彼だけ4時間w。


sugi
私、スギウラは2号戦車F型。4時間でプラモを作る会では、難易度の高いプラモが続いたので、ここんところ完成度が低かったので、今回は初心に返って完成度が高いプラモが作りたかったのだ。

all
集合写真です。

参加した皆様 お疲れ様でした。またよろしくね。



みなさま、お疲れ様。
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

4時間でプラモデルを作る会

2013年4月13日、4時間でプラモデルを作る会を開催しました。

今回の参加者は4名。

shimohe
↑しもへ〜さん
ゾイド。普通に市販されてるおもちゃみたいだー。上手いです。
エナメルシンナーで白のパーツが割れて苦労してました。

wildone
↑wildoneさん
4時間プラモ勝負のミキシングビルダー最強を目指すそうで、3つのプラモを1個にしてました。
黄金バット仕様です。

dummy
↑だみ〜さん
ガンダムww。今回、4時間制限の時間ほぼピタリで終了させてました。
写真ピント甘くて申し訳ないけど、きれいに仕上がってます。

スギウラ
↑スギウラ
どうしても戦車のプラモが作りたかったのだ。
4時間で作ること考え、ヘッツァーにしたかったけど、売ってなかったのでBT-42をチョイス。部品多すぎww

集合
↑集合写真

やっぱり、プラモは完成するとうれしいわーー。
JUGEMテーマ:日記・一般


4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

4時間でプラモを作る会

4時間でプラモデルを作る会を4月10日に開催。

ルールは簡単、4時間で1000円以上のプラモを塗装を込みで完成させる。それだけ。

今回の参加者は4名。10:00スタート、12:00〜2:00は休憩で16:30終了。キッチリ4時間ではなく、だいたい30分くらい延長は許可してます。


完成品をペタリ。



スギウラ
25年前に発売されたプラモ。
ウオッシングにエナメル使ったら、プラスチックが割れた。これからはジッポーオイル使うことにします。パーティングラインが完全に消えてないとか言う人は、たぶん4時間でプラモデルを作ったことがない人だと僕は思う。



ダミーさん
おそらく最多部品数。今回、参加者の中で一番難易度が高いキットだと思います。



wildoneさん
今回もキレイに仕上げてますね。4時間ピタリに終わらせてました。



しもへ〜さん
AFV初挑戦だそうです。僕はAFV好きなので、もう少しアレして欲しい、コレして欲しいとご意見したい部分はありますが、AFV初体験でこの完成度なら十分満足できるんじゃないでしょうか?



集合写真

みなさんお疲れ様。


参考までに、前回の4時間でプラモを作る会はこちら
http://igs.toytank.net/?eid=954713
4時間でプラモを作る会 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
このサイトの利用条件プライバシーポリシー